小林礼奈、子供と外食中に「遅えよ」と急かされ退店 店員の対応も話題に

タレントの小林礼奈が子供と食事中、次の客に「遅えよ」「早くしろ」と急かされ退店したことを明かした。

エンタメ

2021/06/05 17:30

小林礼奈
(小林礼奈公式ブログ Powered by Ameba)

タレントの小林礼奈が5日に公式ブログを更新。子供とラーメン店を訪れたところ、次の客に注意を受けたと明かした。ファンから驚く声が上がっている。



 

■店員の対応

この日習い事の帰りに子供と人気ラーメン店を訪問した小林。しかし楽しく食事をしていたところ、次に待っていた子供連れの親に「遅えよ」「早くしろ」と声をかけられたという。

店員にも「すいません、次の方たちが待っているので…」と急かされ、居づらさを感じた小林たちは退店したそうだ。投稿では「まだ三分の一ぐらい残っていて食べている途中だった」「熱いし量が多いから食べるのに時間かかっていて、30分ぐらいかな?」と説明している。


関連記事:小林礼奈が明かした娘のかわいいおねだりに反響 「愛してるからいいでしょ」

 

■店を出る際にも…

相手は小林たちが店を出る際も「おせえんだよ」と言葉を漏らしたという。ひどい言葉をかけられた小林は、「お互い子連れなのに…。食べ終えてるのに喋っていたならわかるけどさ」と苦言を呈している。

また「あんな他人にひどいことを平気で言う親が自分の親だったら最悪だなって」「すごく嫌な気分になった1日の締めくくりでした」と複雑な心境を明かした。


■3割が「日本は子育てしやすい国」

ファンからは「せっかくの子供との時間が台無しですね」「店員さんの対応も残念」と慰める声が寄せられた。

ちなみにしらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象にの調査を実施した結果、「日本は子育てしやすい国だと思う」と回答した割合は全体の27.0%にとどまっている。

子育て

投稿には今もなお「ひどすぎますね」「ラーメンはさっと食べて出ろみたいな雰囲気なんですよね。子連れは邪魔にされますよね」など驚く声や共感の声が集まっている。

・合わせて読みたい→小林礼奈、娘の切ない訴えに傷心 「前住んでいた広いおうちがいい」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)