常識なさすぎ! 男性が不快に感じた「初対面の女性との会話」
初対面の人との会話は、内容に気を使うものだ。しかし中には、相手をドン引きさせる話をする人も。
初対面の人との会話は、なにかと気を使うものだ。しかしなにも考えずに話して、相手をドン引きさせる人もいるという。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。
①家がお金持ちだと自慢
「友達と共通の知り合いの女性数名と、飲みに行くことになったんです。合コンのような感じだと思い楽しみにしていたのですが、前の席の女性が鼻につくことばかり言っていて引きました。
親が会社経営をしていてお金持ちらしく、それをひたすら自慢してくるんです。そんな話を聞いても、こちらはまったく楽しくありません。そもそも、初対面の人にする話ではないと思うんです」(20代・男性)
関連記事:ホラン千秋、初対面の異性が確認する身体の部位に納得 「絶対チェックする」
②席を外した人の悪口
「取引先の人と食事に行く機会があったのですが、そこには初対面の女性もいました。楽しい時間にしたいと思っていたのに、彼女がとんでもないことを言い出して…。
僕がいつもやり取りしている人が席を立った瞬間に、『あの人、外面はいいのですが…』と悪口を言ってきたんです。それが本当でも、社外の人にいきなり言うのはおかしいと思いました」(30代・男性)