霜降り・粗品、コンビ結成を考えた前相方候補と対面 「何回か漫才をやって…」
霜降り明星・粗品が現在の相方・せいやとのコンビ結成前に相方候補に選んでいたのは…。
◼笑いにストイックなZAZY
番組では芸人4人でルームシェアしているZAZYに密着。お笑いにストイックな姿が映し出されていく。
地味な赤井俊之(ZAZYの本名)を忘れるために「(派手な)ZAZYたれ」としたためた書を壁に張ったり、お笑い第7世代ブームに悪態をつき、同居している芸人らに笑いについて叱責する。ギスギスした日常が浮かび上がる。
口が悪く、周囲にねちっこくイヤミを言いがちなZAZYの姿に、粗品も若手時代を思い出すかのように「しつこいんすよZAZYって」と苦笑。「飲みに行ってもしつこくて朝まで付きあわされる。めっちゃ(曲がり)角つかって、まきましたからね」と振り返った。
関連記事:ゆりやん、霜降り明星との”三角関係”告白 粗品からせいやに乗り換えた理由は
◼視聴者も反応
粗品とZAZYの関係性が明かされたこの日の放送。視聴者からは「何かのタイミングが狂っていたら、好きなZAZYさんと粗品さんがコンビ組んでたのかもしれないという事実」「粗品とZAZYが組んでたら尖りすぎてやばかった気がする」と驚きの声が殺到している。
また粗品がZAZYを「ザジー」ではなく「ザズィー」と自然に呼んでいる点にも注目が集まり、「粗品のZAZYの言い方まじおもろい」「粗品がZAZYのことザズィって言うの気になって話入ってこない」と指摘する声も目立っていた。
・合わせて読みたい→霜降り・粗品、実家の焼肉店で千原せいじがブチギレ 内緒でサービスしたが…
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)