いろいろ限界突破した「異端おにぎり」 一見サーモン寿司だが正体は全くの別物

JR東日本各駅に展開するコンビニ「ニューデイズ」。ここが仕掛けるおにぎりの新たなシリーズはネタの宝庫である。

2021/06/11 05:15



■不思議とアレに似ている…!

一口食べてみると、これはまさに生ハム寿司だ。生ハムの適度な塩気に、酸味あるビネガーソース、さらにはこちらも酸味とまろやかさがあるチーズが合わさっている。

しかもご飯は酢飯。酸味のせいか全体的にサラダのような爽やかさ(?)があり、食べた感想はコンビニによくあるサーモン寿司おにぎりに似ている。なので醤油つけても美味しそう。味噌汁とかではなくトマトスープなどと合わせたら相性バツグンの…気がする。


関連記事:指原莉乃も「美味しい」と絶賛 セブンイレブンの味噌大葉おにぎりが話題に

■海老天にぎりに妙な安心感

続いては「Wエビ天」(300円)。こちらは「天むす」をイメージすればいい。くしゅくしゅっとしたエビの天ぷらがおにぎりに乗っており、エビの美味しさと衣のオイリーさがご飯に染み込んでおりウマい。

ご飯には砂糖醤油風のタレとマヨネーズソースがかかっていて濃い目の味付け。いいバランスだ。

2本の海老天が乗っていることがウリで、その豪華さをプッシュしたいところだが、その他の商品がまさに「武力99、知力5」という豪傑タイプばかりなので、バランスのとれたこの商品からは不思議な「安定感」「安心感」が漂っていた。

・合わせて読みたい→ローソンのいちごサンド 激ウマなのに片方だけ衝撃のクオリティ

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

コンビニおにぎりJR生ハム
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング