尾木ママ、2度目のコロナワクチン接種も副反応おさまり 「じつに爽やかスッキリ」
2度目の接種を終えた尾木ママ。副反応がおさまったことを報告し、復調したことをアピールしている。
「尾木ママ」の愛称で親しまれる教育評論家・尾木直樹氏が15日、自身のAmeba公式ブログを更新。新型コロナウイルスワクチンの2度目の接種を終え、副反応もおさまったことを報告した。
■13日に2度目の接種
尾木ママは先月23日に1度目の接種を受け、その後、肩の痛みや中耳炎のような耳の痛み、頭痛、倦怠感、微熱などの副反応がみられたという。
今月13日に2度目の接種を受けると、翌14日にはやはり肩の痛みや倦怠感があったが、同日の夕方には次第におさまっていることをつづっていた。
関連記事:尾木ママ、ワクチン接種1回目の副反応を報告 「油断は禁物ですよ」
■復調をアピール
15日朝に更新したブログで、「おはようございます。じつに爽やかスッキリの朝です」とすっかり回復した様子をうかがわせた尾木ママ。「すぐに縄跳び50回軽くいけそう。駅前まで、軽くランニングしたい衝動に駆られます」と完全に復調したことをアピールした。
さらに、「一回目がびっくりするほど副反応が次々に出たので2回目は大丈夫かしら、と少し期待してきました。でも、やはり2回目ワクチン接種後も、倦怠感。翌日の午前中はかなりのもの。でも午後からぐんぐん回復。仕事が少しできましたから」と振り返る。