尾木ママ、2度目のコロナワクチン接種も副反応おさまり 「じつに爽やかスッキリ」

2度目の接種を終えた尾木ママ。副反応がおさまったことを報告し、復調したことをアピールしている。

2021/06/15 11:45


 

■接種休暇が「大正解」

その理由について、「翌日は対外的な仕事は一切入れないで【ワクチン接種休暇】にしていたのが大正解だったようです。接種後も安静にしていたのも良かったようです」と自己分析。

また、「まとめると年齢や精神的、仕事的に【若い人】は一回目のほうが副反応が強いかもしれません。でも、弱くても2回目も注意したほうがいいようにも思います。【個人差が大】酷い副反応の方を会社や職場では大切にしたいですね!」と呼びかけた。

最後は、「みんなで、打たない人も、打てない人も、副反応で寝込む人も、多様性を認めて、優しい日本でありたいですね」と呼びかけ、この日から活動を本格的に再開することを明かしている。


関連記事:尾木ママ、2回目の新型コロナワクチン接種を報告 副反応に備えて準備万端

 

■ファンも安堵

ファンからは「お元気になられて安心しました」「元気になられて良かったです」と“完全復活”を喜ぶコメントが。

また、「打てない人も打ちたくない人も強要ではなく批判でもなく互いに感染させない思いやりが大切かと思います」との声も寄せられた。

・合わせて読みたい→尾木ママ、京都などで始まった小中学生ワクチン接種を歓迎 「極めて効果的な戦略」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

尾木直樹尾木ママ倦怠感ワクチン接種副反応新型コロナウイルスワクチンAmeba公式ブログワクチン接種休暇
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング