すゑひろがりず、ライブ中に小鼓が壊れ… 観客の神対応に改めて感謝
ライブ中に転倒し、商売道具である「小鼓」が壊れてしまったというすゑひろがりず・南條庄助。すると、ライブを見ていたファンが…。
17日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、お笑いコンビ「すゑひろがりず」の南條庄助と三島達矢が出演。南條の小鼓に関するエピソードが明かされた。
■ライブの最中に小鼓が壊れ…
「記憶に残っている、もらった贈り物」という話題の中で、南條は「この小鼓をファンの方から頂いたんです」と明かす。
昨年出演したライブにて、ジェスチャーゲームをしている最中に舞台上で転倒してしまい、そのときに小鼓が壊れてしまったという。
すると、「そのライブの直後に、本社にこれ(小鼓)が送られてきまして…。(ライブを)観に来ていた人が『これで…』って」と新しい小鼓を購入し、事務所宛てに送ってくれたというのだ。
関連記事:千鳥・大悟、浮気のプロとして持論展開 帰り待つ妻に「帰宅時間はメールしない」
■ファンにもらった小鼓を愛用中
同日も、生放送のスタジオに南條は小鼓を持参しており、「それを使わせて頂いています。ありがとうございます!」と、カメラに向かって小鼓を打ち、改めてファンに感謝の気持ちを伝えた。
ファンからもらった小鼓を南條が大切に使い続けていることに、番組司会の麒麟・川島明も「嬉しいですよね、ファンの方も」とコメント。心温まるエピソードに、スタジオからも感嘆の声が溢れた。
関連記事:すゑひろがりず、『グッバイ宣言』の和風変換が傑作と話題 「最後は鳥肌…」
■三島の「心に残るプレゼント」は…
ちなみに相方の三島は、誕生日に妻からもらったという『好きなところ100』という、妻が三島の好きなところを100個書いてくれたという冊子を紹介。
「めちゃくちゃ嬉しかったんですけど、最後のほう書くことがなくなってきたのか、『笑いながらワセリン塗ってるところ』『洗濯コース2を覚えたところ』とか…」と、夫婦仲の良さがうかがえる微笑ましい写真なども紹介され、スタジオを沸かせていた。
同日は、同じ所属事務所のお笑いコンビ「ニューヨーク」に代わって急遽出演となった2人。多くのファンも生放送を見守っていたようで、番組放送後には、三島の珍回答「牛一頭洗い」がトレンド入りするなど、反響を呼んだ。
・合わせて読みたい→千鳥・大悟、浮気のプロとして持論展開 帰り待つ妻に「帰宅時間はメールしない」
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)