もっと心配して… デート中に体調不良を伝えたときの彼氏の最悪な対応

デートのときに、体調が優れない場合もあるだろう。そんなときには、優しい対応をしてほしいものだが…。

2021/06/20 09:00


 


 

③「気のせい」だと流される

「彼氏とのデートのとき、少し熱っぽさを感じていたんです。いつものような元気もないので、私は彼氏に『体調が悪い』と伝えました。しかし彼氏は、まったく心配してくれません。


それどころか『そんなの気のせい』とだけ言って、その後は私の体調のことには触れてくれなくて…。こちらがつらいと言っているのに、無視するなんて最悪だと思いました」(30代・女性)


関連記事:断りにくくて仕方なく… 女性が好きでもない男性とデートした理由4選

 

 

④体調不良に気づかない

「今の彼氏と付き合い始めたとき、デート中に激しい頭痛が続いたことがありました。ただせっかくデートに誘ってくれたこともあり、『頭が痛い』と言い出しにくくて…。


明らかに体調が悪そうな感じだったのですが、彼氏はまったく気づいていません。その頃から鈍感なところは変わっていないので、今では思ったことをはっきり言うようにしています」(20代・女性)


体調が悪いときには、なるべく予定を切り上げ、優しく対応してほしいものだ。

・合わせて読みたい→「体調不良」がツイッタートレンド入りで騒然 その原因に注目集まる

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート病気恋人不機嫌体調不良体調
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング