話題のディズニープリンセス展 行ってわかった「5つの注意点」
チケットを買った人も、まだ悩んでいる人も。ディズニープリンセス展に行くなら、これだけは注意して…。
いよいよ本日23日より東京・渋谷「渋谷マルイ」にて開催される、ディズニープリンセスの展示会「WHAT IS LOVE?〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜」。男子も女子も憧れる、強くて美しく、愛にあふれるディズニープリンセスたちが一挙に集まるとあって、開催前からかなりの注目を集めている。
そんなディズニープリンセス展のプレス向け内覧会に参加して、一足早く体験してきたしらべぇ取材班。「これは…先に知っておきたかった!」となりそうなポイントがいくつかあったので、ご紹介したい。
画像をもっと見る
■その1:チケット購入はVR→展示会で
まずこのイベント、通常の展示会閲覧とは別に「WHAT IS LOVE? ディズニープリンセス展VR」というVRで楽しむコンテンツが用意されている。
展示会とVRはチケットが分かれており、それぞれ時間が指定されている。事前購入する際に注意しなくてはならないのが、「VRを先にする」こと。展示会→VRの順にしてしまうと「もうちょっと展示を見たいけど…VRの時間迫ってるし…」と慌てて回ることになってしまうからだ。
展示会ではARを駆使した箇所がたくさん設けられており、自分がその世界に入ったような写真や動画を撮れるコーナーも用意されている。これらには人が並ぶことが予想されるため、全部を満喫したいと考えるなら、終わり時間を気にしなくていいようにしておくべきだろう。
関連記事:『ヒルナンデス』伝説の放送事故から5年… 意外な形で再現された名場面に爆笑
■その2:アプリ・コンテンツを事前ダウンロード
会場では随所にこのようなマークが用意されている。この場所では、DisneyDXアプリを使って、俳優・城田優の解説やAR体験を楽しむことができるのだ。
そのため、展示会に行く日までにDisneyDXアプリをダウンロードし、ディズニープリンセス展のコンテンツをダウンロードしておくことを強くオススメする。
事前にやっておかないと、現地はWi-Fiなんて飛んでいないからデータ量を食う上に、入口で立ち止まる邪魔な人になりかねない。記者はなった。