はっきり言ってよ… 別れたがっている彼氏のドン引き行動
恋愛では、ときに別れがやってきます。中にははっきりと別れを言わずに、なんとなく匂わせるパターンも。
別れ話をするには、勇気がいるもの。そのためにはっきりとは言わずに、相手に気持ちが冷めたことを気づかせようとする人もいるようだ。しらべぇ取材班は女性たちに「別れたがっている彼氏が取ったドン引きな行動」について話を聞いた。
①他の女性の存在を匂わせる
「以前に付き合っていた男性の部屋に、明らかに私のものではないメイク道具が置かれていたことがありました。また、私とは行ったことのないデートスポットの話をして、なぜか別の女性の存在を匂わせてくるように。
後から共通の知人に聞くと、別れるためにしていた行動のようです。それならハッキリと言ってくれた方がよかったと思います」(20代・女性)
関連記事:もっと心配して… デート中に体調不良を伝えたときの彼氏の最悪な対応
②握った手を振り払う
「もう相手の気持ちが冷めきっているのはわかっていたのですが、私はなかなか受け入れられませんでした。私は最後の望みをかけて、ふたりでいるときに彼の手を握ってみたんです。
すると彼は、私の手を振り払ってきました。まだ付き合っているのだから、さすがにこの仕打ちはないと思いました。そんな気持ちでいるのなら、きちんと責任を持って別れ話をすればいいのに…」(20代・女性)