つるの剛士、保育短大卒業に向けて順調 試験終了報告し夢への一歩を着実に
つるの剛士、「保育士」受験のための短大卒業に向けて順調な一歩をアピール。
タレントのつるの剛士が、27日に自身のTwitterなどを更新。意気込みを語るとともに保育士試験のための短大卒業に向けて順調さをアピールした。
■「残りあと4科目」
つるの剛士が自身のTwitterやインスタグラムなどを更新し、短期大学の試験が終了したことと短大卒業資格(幼稚園教員免許)まで残すところ4科目となったことを報告した。
それだけでなく、つるのは保育士資格取得のための単位は11科目を「来年の必修科目まで今年度中に終わらせてみせる」と意気込む。どうやら夢へ向かって順調に一歩ずつ進んでいるようだ。
おし、試験終了。
短大卒業資格(幼稚園教諭免許)取得までの必修テキスト科目、残りあと4科目!
このままの勢いで、来年度の専攻(保育士資格取得)の必修科目も今年度すべて終わらせてみせる。#目指せ保育短大卒業への道 pic.twitter.com/P2dV9pkP7L— つるの剛士 (@takeshi_tsuruno) June 27, 2021
関連記事:つるの剛士、長女の15歳の誕生日に本音 「冷たくしないでね」
■ヒーロー俳優としても活躍
ウルトラマンダイナで主人公のアスカ・シンを演じたつるの。今期はパラスポーツを題材にしたNHKの特撮ドラマ『超速パラヒーロー ガンディーン』に主人公の父親、森宮源役として出演するなど、学業の傍らでタレントとしても活躍している。
また、今朝はつるのが主題歌をうたう「機界戦隊ゼンカイジャー」を久しぶりにリアルタイム視聴したこともつぶやいていた。
関連記事:松村邦洋、コロナ感染で「危なかった」 自身の症状を動画で振り返る
■ファンからは応援コメント
タレント・俳優としても積極的にマルチな活躍をしながらの試験勉強が順調に進んでいるのは見事。試験終了を報告したTwitterの投稿にも「お疲れさまでした」「頑張ってください」と苦労をねぎらうコメントが多数寄せられている。
・合わせて読みたい→NEWS・小山慶一郎、受験生へエール 「後悔しないように苦しんでほしい」
(文/しらべぇ編集部・綾崎 かなめ)