NEWS・小山慶一郎、受験生へエール 「後悔しないように苦しんでほしい」

NEWS・小山慶一郎が受験生にエールを送ると共に自身の受験エピソードを語った。

2021/02/26 04:30

NEWS・小山慶一郎

25日に放送された『バラいろダンディ』(TOKYO MX)にNEWSの小山慶一郎が出演。受験の思い出や受験生へ応援メッセージを語った。



 

■「後悔しないように苦しんでほしい」

センター試験から大学入学共通テストに変更されたり、新型コロナ禍で受験に大きく影響が出ている。番組では、国立大2次試験前前期日程がスタートしたことを特集した。

小山は、「受験をしている最中は明るい未来を想像しがち」と前置きしつつ、「こういった時期なんで、未来より今にフォーカスして、自分が柔軟に動いていくことが大切」とアドバイス。

続けて、「入試っていうのは、人生で考えたら一瞬。厳しいと思いますが、苦しんでほしい。後悔しないように。応援しています」と受験生にエールを送った。


関連記事:日大芸術学部入試で出題ミス 「昨年と同じ問題があった」と受験生

 

■高校受験で失敗した小山

受験の思い出を問われた小山は、「高校受験負けてて、落ちてるんですよ。30人くらい受けて1人だけ」と高校受験を失敗したことを明かす。

さらに、「あれって、終わった後中学に報告に行かないといけないから、帰りに1人で泣きながら報告にいったことを覚えている」と悲しみのエピソードを告白。

「絶対大学受験でリベンジしてやるって誓って。受験は不合格だったけど、人生を不合格にされたわけじゃないから大学受験でリベンジした」と自身の受験遍歴について語った。


関連記事:加藤浩次、入試会場のコロナ対策に指摘 受験生に同情する声も

 

■受験落ちてジャニーズに

悔しい経験が今の小山の礎になっていると共演者が推測すると、高校受験落ちて落ち込む小山を見て、姉がジャニーズに応募したという過去を暴露。姉は小山を見て、「人生つまらなさそうにしてた」と感じていたようだ。

小山は、「逆に受験落ちててよかったと今は言える」と過去を振り返りつつ話した。受験生に向けて「苦しんでほしい」と厳しいアドバイスを送った小山。受験での悔しさを経験したからこその重みのある言葉だ。

・合わせて読みたい→小山慶一郎、コロナ感染で体重6kg減に味覚障害 「どんどん痩せていって…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ受験NEWSバラいろダンディ小山慶一郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング