ひろゆき氏、2回目のワクチン接種完了 看護師の言葉に「フランスらしいなぁ」

フランスで2度目のワクチン接種を終えたひろゆき氏。看護師から言われたという前向きな言葉を明かしている。

エンタメ

2021/07/01 12:45

西村博之・ひろゆき

元2ちゃんねる(現5ちゃんねる)管理人で、現在は4chan管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏が6月30日、公式ツイッターを更新。在住しているフランスで、2回目の新型コロナウイルスワクチンの接種を終えたことを明かした。



 

■「これで旅行も行けるよ!」

ひろゆき氏は、「ファイザーの新型コロナワクチンの2回目を打ち終わり待機中」と報告。

「『これで旅行も行けるよ!』と注射してくれた看護師さんに言われたけど、コロナに罹(かか)りづらいとかより前向きな感じがフランスらしいなぁ…と」とツイートした。


関連記事:尾木ママ、ワクチン接種して予想外の副反応にショック 「接種後の高齢者に配慮を」

 

■先月2日に1度目を接種

ひろゆき氏は先月2日にワクチンの1度目の接種を受け、翌3日には副反応について「5時間経ってちょい頭痛と怠さがあるぐらいな感じです」と明かした。

さらにその後、「1時間くらい昼寝して、8時間ぐらい寝たところ、頭痛と怠さはなくなりました。注射した腕の肩のあたりから若干筋肉痛みたいな痛みが出てきました」などと説明していた。


■前向きって素晴らしい

ひろゆき氏のツイートに、ユーザーからは「2回目は体調崩す人多いみたいですね! 体調に気を付けてください」「2回目打ってから2~3週間は抗体価が上がりきっていないみたいなので、もう少し気を付けてくださいね」「大事をとって1日は安静にされたほうが良いと思います」と気遣うコメントが。

また、看護師の言葉に「ヨーロッパの人は言うことが洒落てますな」「早く前みたいに旅行行きてえなぁ…」「前向きって素晴らしい」「前向きな言葉をかけられたようで良かったです。私がかけられた言葉は安心せずにどこにも行くなだったので…」などの声も寄せられている。

・合わせて読みたい→大阪市立病院看護師がワクチンや注射器を盗み自身の子供3人に接種 病院機構に聞いた

(文/しらべぇ編集部・けろこ