ストロングゼロで野菜は育つか検証した結果 「ストロング豆苗」はしっかり成長した

ストロングゼロで野菜は育つのか?豆苗で試したらしっかり成長したぞ。

2021/07/02 06:30

ストロングゼロで野菜は育つのか? もし育ったら、ストロングゼロ味の激ウマ野菜ができるのではないか? と思い、豆苗を水の代わりにストロングゼロで育てる『ストロング豆苗』を、先週開始した。


画像をもっと見る

 

■5日目から大きな変化が

4日目まではほぼ水・ストロングゼロともに変化が無かったのだが、5日目から明らかに水で育てている豆苗のほうが成長し始めた。

6日目になるとその差はさらに顕著になり、ストロング豆苗の成長は緩やかなのに比べ、普通の豆苗はぐんぐんと物凄い成長を見せたのであった。


関連記事:ストロングゼロでプロテインを割る『ストロングプロテイン』が激ウマ

 

■7日目で水をあげたほうは食べ頃に

ちょうど1週間経った日には、普通の豆苗は食べ頃になり、ストロング豆苗は生命力の高い豆苗しか生き残らない状態に。しかし、最初は豆苗にストロングゼロをあげたら枯れてしまうかもしれないとも思っていたのだが、しっかり育つことに感動した。

記者のTwitterでは全日程の成長具合を記しているが、とりあえず7日経ったため、ストロング豆苗と普通の豆苗を食べ比べることにした。その様子も追って記事でお伝えしたいと思う。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを牛乳代わりに使う『ストロングフルーチェ』が初恋の味

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

豆苗ストロングゼロストロンググルメストロング農法ストロング野菜ストロング豆苗
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング