ストロングゼロで育てた『ストロング豆苗』が激ウマ ストゼロ味の野菜が誕生

ストロングゼロで野菜を育てた結果…うますぎる豆苗が収穫できた。

2021/07/03 06:30

ストロングゼロで野菜は育てられるのか? という、ストロングマニアなら誰しもが思ったことを検証するために『ストロング豆苗』を育てて1週間が経過した。


画像をもっと見る

 

■ストロング豆苗を収穫

最初はまったく成長せず、もうムリか…とも思ったのだが、5日目から奇跡の成長を見せ、水までとはいかなかったが、生命力の高い豆苗はなんとか育ち、ストロング豆苗の栽培に成功した。

しかし、比べればわかるとおり水で育てた豆苗の10分の1にも満たない収穫量で、もしストロング豆苗が世に出回るとしたら相当なレア野菜になりそうだ。


関連記事:ストロングゼロで野菜は育つのか?『ストロング豆苗』栽培スタート

 

■ストロングゼロの味がする激ウマ野菜

あまりに貴重すぎて緊張し、ストロングゼロを飲みながら写真を撮ったため手がプルプル震えてやや写真がボケているが、正直言ってストロング豆苗の味は最高である。

不思議なことに食べるとストロングゼロの爽快感とレモンの香り、そして甘みがガツンと感じられる。まさにこれは「食べるストロングゼロ」と言っても過言ではない。ストロングマニアにとっては神レベルの旨さだ。


■湯がいてもその風味は消えず

実際に湯がいてもストロング豆苗からストロングゼロの香りは消えず、非常に美味。味は最高だったので、ストロングゼロで育てても収穫量の減らない野菜を発見すれば、ストロング野菜がメジャーになる日もそう遠くないと感じた。

実際に家庭菜園をしている知人に話を聞くと「もやしとかいいんじゃない?」とのことだったので、次はストロングもやしにチャレンジする予定。その状況報告も追ってストロングマニアの諸君にお伝えしたいと思う。

・合わせて読みたい→ストロングゼロを牛乳代わりに使う『ストロングシリアル』 気持ち良い朝になる味

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

ストロングゼロストロンググルメストロングマニアストロング農法ストロング野菜ストロング豆苗
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング