ストロングゼロを牛乳代わりに使う『ストロングシリアル』 気持ち良い朝になる味

ストロングゼロをシリアルに注ぐと…激ウマ『ストロングシリアル』の完成だ。

グルメ

2021/06/15 10:30

ストロングチューハイの中でも、料理に使うと美味しくなると評判のお酒と言えば『ストロングゼロ』だ。ストロングゼロを使った料理は『ストロンググルメ』と呼ばれており、マニアたちから愛されている。


画像をもっと見る

 

■ストロングゼロを使ったシリアルの食べ方

記者もそんなストロンググルメを愛するストロンググルメ研究家なのだが、最近非常にお手軽で美味しいストロンググルメを開発した。

それは、朝食の定番シリアルに牛乳代わりにストロングゼロを注いだ『ストロングシリアル』用意するものはお好みのシリアルとストロングゼロのみだ。ビター系は合わないので、ダブルレモンなど甘めのものを選ぼう。


関連記事:松井珠理奈、自身プロデュースのユニット「Black Pearl」メンバーの選考理由

 

■ストロングゼロをシリアルに注ぐと…

作り方も簡単で、シリアルに好きな量のストロングゼロを注げばOK。シリアルの甘い香りにダブルレモンの爽やかさが加わり、非常に良い香りがする。

やや泡が糖分を吸って不気味な感じに大きくなること以外は見た目も非常に美味しそうで、お酒が飲める人の朝の定番になりそうな予感がするほど。気になる味は…

次ページ
■香りも良く食感も最高

この記事の画像(4枚)