はじめしゃちょー、凄すぎるメントスコーラの実験動画を公開 見た目は幻想的だが…

はじめしゃちょーが短い動画で「メントスコーラのアレンジ」に挑戦。他に混ぜたのは…。

2021/07/03 19:00

はじめしゃちょー

人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが3日、自らのチャンネルで実験動画を公開。投稿して2時間あまりで200万回以上の再生数を記録した。



 

■実験は海外でも話題のもの

はじめしゃちょーが投稿した動画は大きめのグラスにコーラと油を混ぜて分離したところにメントスを入れていくという実験。海外の動画で同じ実験をしているのを見たようで、そのことについて冒頭で触れている。

「幻想的な世界が広がっていた」と興奮しながら語っているが実際に試してみたらどうなるのか楽しみだ。


関連記事:ヒカキン、はじめしゃちょーにすぐ再逆転されるも… 改めて視聴者への思い語る

 

■試してみたらどうなるのか結果は…

グラスの中にコーラを注いでいくはじめしゃちょー。必要な分量がわからないため大容量のペットボトルで2本のコーラを入れ、その中に油を混ぜていく。

グラスの中では油とコーラが見事に分離し、すでに何ともいえない光景が広がったところにメントスを投入。その結果、グラスの中に対流が生まれ火山が噴火しているように勢いよく泡が吹き上がる幻想的な光景が広がった。


関連記事:成城石井、1本270円のクラフトコーラが登場 スパイスが主役の奥深い味わい

 

■最後はきちんとオチが待っていた

ひとしきり眺めたところでグラスの中身を「いただきます」と口にしたはじめしゃちょー。油が入っているのに飲めるの!? と思って見ていると、やはり駄目だったのか気持ち悪そうな様子を見せた。

実験は幻想的な光景が広がっていくが、油を混ぜてしまっては飲み物にはならない。美味しくコーラを飲みたい場合は、当然だが遊ばずに飲むのがオススメだ。

・合わせて読みたい→孤独な新生活を送る人へ はじめしゃちょーの経験談を交えたエールに反響

(文/しらべぇ編集部・綾崎 かなめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeコーラはじめしゃちょー実験動画メントス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング