かわいいネコたちが初物キュウリに興味津々 「なにそれ…と何回も見にくる」と飼い主

ここにいるニャンコたちは、実際にキュウリは食べたことがないそうだ。

話題

2021/07/04 18:00

ネコまにあ家さん

キュウリは、通年で当たり前のように手に入る野菜の代表的なものだが、本来の旬は夏。6月頃から9月頃までは、露地栽培もされる。そんな初収穫キュウリに興味津々のにゃんズが、SNS上で話題を呼んでいる。



 

■計12匹飼育中

飼い主のネコまにあ家さんは、飼育歴12年。一番最初に飼い始めたのは2009年で、以来計12匹を飼育中だ。

にゃんズの大好物は、カリカリ(ドライフード)で、ご飯以外は基本的にあげないようにしているという。


関連記事:何気なく通販サイトを覗いていると… 無限にネコを生み出せる装置が発見され話題に

 

■ベランダ菜園のキュウリ

ネコまにあ家さんは、今年初めてベランダ菜園に挑戦し、先日キュウリを1本初収穫することができた。そのキュウリをにゃんズに見せたところ、みんなでにおいをかんだり、なめたり、触ろうとするなど収穫祭状態。

この興味深そうにしている動画が、Twitterで大反響となり、4日午後4時現在約31万回再生されている。返信欄には「昔飼っていたネコは、よくキュウリを食べていた」、「かわいい」といった声があがっている。

次ページ
■誰が食べるか競争

この記事の画像(2枚)