かわいいネコたちが初物キュウリに興味津々 「なにそれ…と何回も見にくる」と飼い主

ここにいるニャンコたちは、実際にキュウリは食べたことがないそうだ。

2021/07/04 18:00

ネコまにあ家さん

キュウリは、通年で当たり前のように手に入る野菜の代表的なものだが、本来の旬は夏。6月頃から9月頃までは、露地栽培もされる。そんな初収穫キュウリに興味津々のにゃんズが、SNS上で話題を呼んでいる。



 

■計12匹飼育中

飼い主のネコまにあ家さんは、飼育歴12年。一番最初に飼い始めたのは2009年で、以来計12匹を飼育中だ。

にゃんズの大好物は、カリカリ(ドライフード)で、ご飯以外は基本的にあげないようにしているという。


関連記事:何気なく通販サイトを覗いていると… 無限にネコを生み出せる装置が発見され話題に

 

■ベランダ菜園のキュウリ

ネコまにあ家さんは、今年初めてベランダ菜園に挑戦し、先日キュウリを1本初収穫することができた。そのキュウリをにゃんズに見せたところ、みんなでにおいをかんだり、なめたり、触ろうとするなど収穫祭状態。

この興味深そうにしている動画が、Twitterで大反響となり、4日午後4時現在約31万回再生されている。返信欄には「昔飼っていたネコは、よくキュウリを食べていた」、「かわいい」といった声があがっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■誰が食べるか競争
Twitter動画ぶどうネコきゅうり家庭菜園環境省タマネギにゃんズベランダ菜園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング