杉村太蔵、信用できない立候補者を熱弁 「選挙になったら自転車に乗るヤツは…」

杉村太蔵が、選挙になると商店街でコロッケを食べる候補者と、自転車に乗る候補者は「気をつけたほうがいい」と熱弁。

2021/07/06 00:10

杉村太蔵
(写真提供:JP News)

5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が「信用できない選挙候補者の行動」を語った。



 

■石井亮次アナの話題から…

番組は4日放送のフジテレビ系列・『ワイドナショー』に出演したフリーアナウンサーの石井亮次が「天狗になっているなどと言われないため、980円の腕時計をしている」と語ったニュースを紹介する。

ふかわりょうは「庶民派アピールのためにしているっていうのはどうですか?」と遠野なぎこに質問。答えに窮すと、大島由香里に振る。大島はこの件について、「良いんですけど、言わないでよってのはありますよね」と笑った。


関連記事:杉村太蔵、自転車の危険運転に対策提案 内容と専門家の見解が議論に

 

■杉村が選挙候補者を語る

話を聞いた杉村は「こういうのはやっぱり、政治家が多いですよ、庶民派アピールってのは」と語る。

そして「これから総選挙がありますけどね、こういう候補者だけは十分気をつけてくれっていうのはね、選挙のたびに商店街ってコロッケを食って『うまい』っていうやつ。それはね、4年に1回しかコロッケを食わないからうまいんですよ」と指摘。

さらに、「僕が1番信用できないのはね、選挙になったら自転車に乗るやつ。そういうやつに限って当選したら、黒塗りのハイヤーが来ますから」と、持論を語った。

次ページ
■ふかわが大笑い
政治家杉村太蔵ふかわりょうバラいろダンディ大島由香里石井亮次選挙候補者
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング