杉村太蔵、信用できない立候補者を熱弁 「選挙になったら自転車に乗るヤツは…」
杉村太蔵が、選挙になると商店街でコロッケを食べる候補者と、自転車に乗る候補者は「気をつけたほうがいい」と熱弁。
5日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、杉村太蔵が「信用できない選挙候補者の行動」を語った。
■石井亮次アナの話題から…
番組は4日放送のフジテレビ系列・『ワイドナショー』に出演したフリーアナウンサーの石井亮次が「天狗になっているなどと言われないため、980円の腕時計をしている」と語ったニュースを紹介する。
ふかわりょうは「庶民派アピールのためにしているっていうのはどうですか?」と遠野なぎこに質問。答えに窮すと、大島由香里に振る。大島はこの件について、「良いんですけど、言わないでよってのはありますよね」と笑った。
関連記事:杉村太蔵、自転車の危険運転に対策提案 内容と専門家の見解が議論に
■杉村が選挙候補者を語る
話を聞いた杉村は「こういうのはやっぱり、政治家が多いですよ、庶民派アピールってのは」と語る。
そして「これから総選挙がありますけどね、こういう候補者だけは十分気をつけてくれっていうのはね、選挙のたびに商店街ってコロッケを食って『うまい』っていうやつ。それはね、4年に1回しかコロッケを食わないからうまいんですよ」と指摘。
さらに、「僕が1番信用できないのはね、選挙になったら自転車に乗るやつ。そういうやつに限って当選したら、黒塗りのハイヤーが来ますから」と、持論を語った。