すき家、「SUKI MIX」シリーズに新作登場 明太マヨ好きは必見

すき家の新感覚牛丼「SUKI MIX」シリーズに新商品が登場! ピリッと辛い明太マヨがアクセントに。

2021/07/06 16:00

すき家

7月14日(水)よりすき家は、今年4月から発売され大好評となっている「SUKI MIX」の新商品を発売する。



 

■新感覚の牛丼「SUKI MIX」

SUKIMIX

「SUKI MIX」とは、牛丼とおかずをスプーンで混ぜて食べる新感覚の牛丼弁当。しらべぇ編集部でも発売後すぐに全種類をレビューしており、そのときの気分に合わせて、牛丼メニューと同様に「並盛」「大盛」「ミニ」サイズから選ぶことができるのも、非常に便利だ。

おかずと混ぜ合わせる工程が新しく、野菜なども一緒に食べることができるので、担当した記者も「いつもの牛丼より好きかも?」と記している。


関連記事:すき家、進化した“新感覚”の牛丼がウマすぎる テイクアウトに最高

 

■新商品は「鮭オクラ牛丼弁当」

SUKI MIX(鮭オクラ牛丼弁当)

14日から発売されるのは、そんなSUKI MIXシリーズの新商品となる「鮭オクラ牛丼弁当」(並盛:580円)。鮭とシャキシャキ食感のオクラ、すき家特製明太マヨが合わせられている。

同商品には、鱗に逆らって塩をすり込み余分な水分を出すことで鮭本来の味を引き出した、保存料・着色料無添加の鮭ほぐしが使用されているという。

なお、同社によるとプラス80円で「おんたま」をトッピングすると、まろやかさが加わりオススメとのこと。


■家事負担の軽減にも

自宅で過ごす時間が多くなったことで、家庭での家事負担も増えている。手軽にテイクアウトできる同商品は、そういった家庭にも心強い存在かもしれない。

なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の料理をする習慣のある男女887人を対象に実施した意識調査では、全体で71.0%もの人が「献立を考えるのを面倒に思ったことがある」と回答していた。

調査献立

献立を考えるのも大変になってしまう日にももって来いの「SUKI MIX」シリーズ。好みのトッピングも加えて、この機会に新感覚の牛丼を体験してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→すき家で伝説の『やきそば牛丼』が復活 「どっちも紅生姜に合う組み合わせ」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の料理をする習慣のある男女887名 (有効回答数)

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

牛丼すき家テイクアウトゼンショーオクラ明太マヨSUKIMIX
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング