設楽統、番組で食べた料理に忖度なしの感想 「好感持てる」と反響呼ぶ

『ノンストップ!』では、ジュレそうめんを設楽統が試食。忖度なしの感想に、視聴者からは反響が。

2021/07/07 13:50

設楽統

バナナマン・設楽統が、7日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。番組内で試食した料理に対する忖度なしのコメントが、視聴者から反響を呼んでいる。



 

■めんつゆをジュレに

この日の番組の料理コーナー「今日の検索おしゃレシピ」では、「七夕」をテーマに「お星さまのジュレそうめん」を紹介。小口切りにしたオクラや、星形に切り抜いた赤・黄色のパプリカ、ロースハムを盛り付け、七夕らしさを演出する。

めんつゆのジュレを作る理由として、「めんつゆジュレでキラキラに」とし、フジテレビの久代萌美アナウンサーは「ジュレでそうめんを食べることで、格段にオシャレ度がアップします」と説明した。


関連記事:設楽統の朝の弱さにスタジオ衝撃 「一生ひとりじゃ起きられない」

 

■設楽の忖度なしのひと言

久代アナの説明に、設楽が「おつゆで頂きたいってところもあるけどね…」と反応すると、久代アナから「七夕だけはちょっと我慢して、オシャレにいきましょう!」とツッコミが。設楽は「すいません、元も子もないことを言ってしまいました…」と苦笑い。

その後、「お星さまのジュレそうめん」が完成し、出演者たちが試食することに。設楽がひと口食べると、第一声として「うん、めんつゆのほうがいい!」とコメント。久代アナからは「今日は特別な日なんです!」と再びツッコミを入れられていた。


関連記事:親の価値観に縛られてしまう女性は多い? 設楽統のコメントに反響

 

■視聴者からは反響

番組では、七夕をテーマにした「お星さまがかわいいレアチーズケーキ」も用意。こちらは設楽も納得のいく味だったようで「ウマ! うん、おいしい!」と絶賛していた。

今回の放送を受け、ツイッター上では「正直な人だなって思った。正直にいうの素敵」「好感持てる」「芸能人が本音でコメントしてくれると、こっちも真似するときめちゃくちゃ助かるよね」など、設楽の忖度なしのコメントに対して、多くの反響を呼んでいる。

・合わせて読みたい→設楽統の朝の弱さにスタジオ衝撃 「一生ひとりじゃ起きられない」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメテレビ試食そうめんノンストップ!設楽統めんつゆ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング