60代女性の約半数が「アイドルの下ネタはNG」 清楚なイメージが…

アイドルに、清楚なイメージを抱いている人もいる。中には、下ネタを言ってほしくないと思っている人も。

2021/07/08 10:00

アイドルに対して、どのようなイメージを持っているだろうか。清楚なイメージを持っている人からは、下ネタなどはあまり言ってほしくないはずだ。


画像をもっと見る

 

■アイドルに下ネタは言ってほしくない

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の30.1%が「アイドルに下ネタは言ってほしくないと思う」と回答した。

アイドルに下ネタは言ってほしくないと思うグラフ


関連記事:他人の下ネタについてどう思う? 4割が嫌悪感を覚えた経験あり

 

■イメージが崩れるので

性年代別では、60代女性が一番高い割合になっている。

アイドルに下ネタは言ってほしくないと思う性年代別グラフ

イメージが崩れるようなことは、言ってほしくないようだ。

「アイドルはイメージが重要なので、あまり下品なことを言ってほしくない。個人的には、トイレにも行かないくらいの設定で話してほしいくらい」(60代・女性)


「アイドルの多くはクリーンなイメージで売っているので、下ネタを話してもなんのプラスにもならないと思う。人気が落ちることさえありそうなので、言わないほうがいいと思う」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■軽い内容の下ネタならば
アイドル芸能人下ネタタレント調査恋愛禁止下品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング