60代女性の約半数が「アイドルの下ネタはNG」 清楚なイメージが…

アイドルに、清楚なイメージを抱いている人もいる。中には、下ネタを言ってほしくないと思っている人も。

2021/07/08 10:00


 

■軽い内容の下ネタならば

軽い内容の下ネタであれば、言ってもいいと考えている人も。

「あまりにリアルな下ネタは嫌だけれど、軽いものならいいと僕は思う。そんな話を言わなさそうな人が、下ネタを言っているのを聞くのも面白そうだし」(20代・男性)


それぞれのキャラによって、下ネタが許されるかどうかも変わってくるようだ。

「アイドルでもいろんな人がいるので、それぞれのキャラによると思う。下ネタを言っても、ダメージのなさそうなアイドルもかなりいるはず」(20代・女性)


関連記事:東坂みゆ、アイドルとグラビアとお笑いの三刀流でファンを魅了

 

■ファンに夢を見せるため

ファンに夢を見せるためにも、下ネタを言わないほうがいいとの意見も。

「そもそもアイドルは恋愛禁止とされているグループもあるくらいなので、それに結びつきそうな話はしないほうがいいと思う。ファンには、きちんと夢を見させるべき」(30代・男性)


「アイドルには清楚な感じを求めているので、下ネタなんてもってのほか。そんなことは、まったく知らないという顔をしていてほしい」(20代・男性)


アイドルに清楚さを求める人は、やはり下ネタを言ってほしくないようだ。

・合わせて読みたい→不倫した芸能人が騒動をネタにすることにモヤモヤ 30代女性は4割も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル芸能人下ネタタレント調査恋愛禁止下品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング