自宅の庭で発見した忘れ物に驚愕 「こんなのあったら心臓止まる」との声も

夏の暑さも吹き飛ばしてしまう「忘れ物」が話題。家の庭にあったら凍りついてしまうこと間違いなし。

2021/07/08 04:00

「白蛇を見ると縁起が良い」「夜に口笛を吹くと蛇が来る」「蛇の夢は吉兆」など、日本には不思議と蛇にまつわる言い伝えや縁起モノ話が多い。

それは「蛇は神様の使い」という扱いによるかもしれないが、今ネットでは「やったぁぁぁ神様が来てくれた!」と単純には喜べない“神様の忘れ物”が話題を呼んでいる。



 

■エアコンの室外機の上には…

「そのサイズの蛇が家の近くにいるんだよ」とコメントを添え、エアコンの室外機からだらんと伸びた抜け殻の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのキトサンさん。写真には、自宅の庭に巨大な蛇が生息していることを如実に表す光景が広がっており、パニック映画だったらこの後の展開はちょっと怖いことになるかもしれない。

【画像】細かい模様がびっしり入った“恐怖”の抜け殻(拡大写真)

サイズから考えるに、これは日本でよく見られるアオダイショウだと思われる。全長1~2mほどで、日本に生息する蛇の中では最大サイズの無毒蛇だ。森林や水辺の他、倉庫や人家にも住み着いてネズミなどを食べることから、益獣として扱われることも多い。


関連記事:松丸亮吾の“スマホの検索履歴”がかわいすぎた 「うなぎと蛇の違いって…」

 

■恐怖を感じたという声が続出

インパクト抜群の写真にネットでは、「ラージというよりロングですね」「やっぱり怖いです」「こんなのあったら心臓止まる」「これはだめだ」などあまりの大きさに恐怖を感じる声が続出。

一方で、蛇の抜け殻を財布にいれると金運がアップすると言われることから「お金持ちになりそう」「かなり金運が上がりそう」といったコメントも散見されている。抜け殻だけで財布をいっぱいにしたらきっと大金持ちだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■発見当時の心境を聞いてみると
忘れ物自宅抜け殻害獣アオダイショウ益獣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング