山田花子、”給料1ヶ月分”のプレゼントに長男涙 ファンは「感動しました」

山田花子が家族のほっこりエピソードを紹介。「給料1カ月分」のプリペイドカードを子供にプレゼントしたという。

山田花子

お笑いタレントの山田花子が10日にAmeba公式ブログを更新。長男の純粋さを紹介したところ、ファンから「感動した」との声が集まった。



 

■突然のプレゼント

家族団らんの様子をブログにつづっている山田。9日の投稿で「いつも宿題頑張ってるし、弟のお世話をしているのでご褒美」として、9歳の長男に3,000円分のプリペイドカードをプレゼンとしたと報告した。

そして翌日10日には「3,000円のプリペイドカード、嬉しかったのかずっと離さない」と、カードを握る長男の写真を公開。プレゼントがよほど嬉しかったようで、長男は食事中もカードを食卓に置いて眺めているという。


関連記事:スギちゃん、子供に夫婦の危機救われ 「なんて良い息子を持ったんだぜぇ」

 

■「長男泣いちゃった」

また長男は「ママ、プリペイドカード買ってくれて本当にありがとう!!」と感謝の言葉を告げたそうだ。これに山田は「3,000円は、ママが1ヶ月働いたお給料やで!!」とジョークを飛ばしたとのこと。

始めは「うそだ〜!!」と信じなかった長男だが、山田が「本当!! 働くって大変やろ? でも、また頑張って働いて買ってあげるね!」と伝えると、感動のためか泣き出してしまったという。

投稿の最後に山田は子供の純粋さに思いをはせ、「ママは、今日も頑張って働くわ」と仕事への意気込みをつづった。


■4割が「家族のためなら頑張れる」

投稿のコメント欄には「いい子だね~きっと無駄遣いしないで大切に使ってくれるはず」「仕事やお金の大切さが分かる人になるといいですね」「私も泣けちゃった」「感動しました」など、さまざまな反応が寄せられている。中には「花ちゃんお仕事頑張らなくちゃ!」と応援する声も。

ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の44.0%が「家族のためならどんなことでも頑張れる」と回答した。

家族のためならどんなことでも頑張れる人の割合

山田はファンのコメントに返信する形で「このまま良い子に育ってほしいです」「また買ってあげたいです」と心境をつづった。子供の喜ぶ顔を見てさぞかし嬉しかったことだろう。

・合わせて読みたい→辻希美、子供たちからの手作りケーキに大感激 「嬉しさと感動で涙よ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

子育て家族給料プレゼント感動Ameba公式ブログ山田花子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング