『TVタックル』1時間大谷翔平SPに評価の声続々 ビートたけしも「凄い」

久しぶりに新型コロナウイルスの話題を取り上げず、1時間大谷翔平選手を特集した『TVタックル』。視聴者の評価も上々だった。

2021/07/11 17:15

大谷翔平・ビートたけし

11日の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)は、「大谷翔平メジャー初のオールスター二刀流へ! 全米熱狂ホームラン王独走の秘密を徹底解剖SP」。エンゼルス・大谷翔平選手の活躍を1時間放送した。



 

■たけしが「1時間大谷特集」に驚き

冒頭から大谷選手について「ホームランキング争い独走」「盗塁もチームトップ」「投げては三振奪取」と紹介した『TVタックル』。

たけしは「いやあ、なにがすごいって、大谷翔平1人で、『タックル』1時間やっちゃおうっていうんだから」と笑った。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平選手を絶賛 「MLB見たくないけど活躍楽しい」

 

■長嶋・金村氏が大谷を称賛

阿川佐和子は「打つ投げる、足が速くて性格がよくて、ニコニコして、人間ができて、なにか欠けているところはないんですか?」と話す。

ゲストの元近鉄バファローズ・金村義明氏は「ない」と笑い、長嶋一茂は「しかも自炊するから、栄養学に富んじゃって、知識に。栄養学の先生もタジタジなぐらい、自分の食べるものって、美味しいまずい関係ない、からだに良いものだけ」と語る。

金村氏は「だから、写真週刊誌がずっと狙っていても、なんにも出てこないんです、8年前から」とコメント。

長嶋も「あまりにも野球に対して興味がありすぎるんで、監督も含めて、GMも含めて、野球以外になんかないのかと。彼はなんと答えたか、『私は、野球がうまくなることしか楽しみがない』と言った」と絶賛した。

次ページ
■語り継がれる選手に?

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

テレビ朝日メジャーリーグビートたけし大谷翔平長嶋一茂阿川佐和子TVタックル活躍
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング