『TVタックル』1時間大谷翔平SPに評価の声続々 ビートたけしも「凄い」

久しぶりに新型コロナウイルスの話題を取り上げず、1時間大谷翔平選手を特集した『TVタックル』。視聴者の評価も上々だった。

2021/07/11 17:15


 

■語り継がれる選手に?

この後、番組は大谷選手の活躍を番組終盤まで続々と放送。

長嶋は「日本人で最もアメリカ文化に影響を与えた1人になるでしょうね。本当にアメリカで野球って全然違いますから。バスケ、アメフトありますけどそのなかでもやっぱり野球なんですアメリカって。それがこの日本人がここまで呆れさせるぐらいっていう」と熱弁する。

金村氏も「語り継がれるくらいになるでしょうね。それと本当ホーム意識が物凄く強いんですよ。そういうところに大谷翔平が行ったら、交流戦でも、乗り込んで行ったら、相手チームのファンが味方が大谷翔平を敬遠するとブーイングするんですよ。勝負しろと」とその人気を語った。


関連記事:張本勲氏、大谷翔平を称賛もアメリカ野球をバッサリ 「レベル落ちた」

 

■たけしは「朝起きるのが楽しみ」

たけしは番組最終盤、大谷選手の活躍について「朝起きるのが楽しみになったわ。やっぱりスポーツのすごさっていうか。久々じゃないの? スポーツで大谷選手にこれだけ国中、世界中熱狂するっていうのは」と称賛する。

長嶋も「僕、野球の話したの10年ぶりですから。本当ですよ、大谷くんいて久しぶりにしゃべれたんですから」と胸を張った。

久しぶりに新型コロナウイルスの話題を取り扱うことなく、1時間すべてを大谷選手に費やした『TVタックル』。視聴者からは「楽しかった」「明るい話題だけで1時間終わるのって久しぶりじゃない?」など、評価の声が多数上がっていた。

・合わせて読みたい→張本勲氏、大谷翔平選手に「打者でも行ける」と絶賛 ホームラン競争優勝も予想

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ朝日メジャーリーグビートたけし大谷翔平長嶋一茂阿川佐和子TVタックル活躍
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング