「劇団ひとりが好き」30代女性では3割も 映画監督などマルチな活躍を評価
お笑い芸人だけでなく、映画監督など幅広い活躍をする劇団ひとり。人々は彼を、どのように評価しているのか。
■ヤンキー時代が怖い
ヤンキーだった頃の写真を見て、怖いと思った人も。
「ヤンキー時代の写真が、かなりいかつかった。今は優しそうな見た目をしているけれど、じつは裏ではめちゃくちゃ怖いのではないかと思ってしまう」(40代・女性)
「帰国子女だと聞いて、かなり育ちがいい人なのだと思った。なぜそんな家の人が、グレてヤンキーになったのか不思議」(30代・男性)
関連記事:ダイアン、東京でレギュラー番組ゼロ状態に疑問 「なんで東京に住んでるの?」
■本来はマニアックな笑い
笑いの本質について、考えている人もいる。
「テレビでは一般的にも受けそうなキャラでいるけれど、基本的にはマニアックな笑いの人だと思う。ただどちらもできるから、ここまで生き残ってこられたのだろう」(30代・男性)
『ゴッドタン』(テレビ東京)を観て、好きになったという人も。
「劇団ひとりは、『ゴッドタン』に出ているときが一番輝いている気がする。僕も『ゴッドタン』を観るようになって、彼のことを好きになってきたから」(20代・男性)
今後も、幅広い活躍が楽しみなところである。
・合わせて読みたい→劇団ひとり、仕事したくない相手は注文で判断 「何も成し遂げられない」
(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック)
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)