少しは片付けてよ… 机の上が散らかっている社員のドン引きした実態

会社の机は、きれいに保ちたいものだ。しかし片付けられない人の机の上は、ひどく散らかっていることが多い。

2021/07/12 18:30

散らかったデスク
(AG-ChapelHill/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

会社の机の上は、できるだけきれいにしておきたいものである。しかし片付けられない人の場合、書類や資料でいっぱいになることも多いようだ。

そこで、しらべぇ取材班が「机の上が散らかっている社員のドン引きした実態」について話を聞いた。



 

①書類にまぎれてお菓子が出てくる

「同じ部署の先輩は、机の上にたくさんの書類を積んでいます。とにかく散らかっていて、なにがどこにあるのか自分でも把握していないみたいで…。


先日、先輩が必要なものを探していたのですが、書類の間から袋に入ったお菓子が出てきたんです。『これ、いつのだろう?』と言っていて、あまりのだらしなさに引いてしまいました」(20代・女性)


関連記事:セリアで学校机と椅子が買える!? そのクオリティに驚愕

 

②机の下にも書類を隠し持っている

「上司は片付けるのが苦手なタイプなのか、机の上にはたくさんのものであふれかえっています。そんな上司に確認を頼んでいた書類があったのですが、まったく返事がなくて…。


心配になったので上司に再確認すると、その書類を探し始めました。しかも机の上でなく、足元にも書類の束があったんです。まさか机の下にまで、隠し持っていたとは…」(30代・女性)

次ページ
③隣の席まで侵食している

→最大60%OFF! Kindle本ビジネス書セール2月3日まで

会社汚いオフィス書類散らかる机の上資料
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング