想像の斜め上をいく犬用のカッパが話題 「このやり方は究極の発想」

まさかの雨ガッパを着用したゴールデンレトリバー。あまりの可愛さにネットでは称賛の声が続出。

2021/07/12 04:15

毎日のように雨が降るこの季節、濡れたくないのは人間だけでなくペットも同じ。今ネットでは、「あれはなんだったんだ…」と思わず二度見してしまう、雨ガッパを着用した犬が話題となっている。


画像をもっと見る

 

■個性的な犬用の雨カッパ

「私が動けないから予め母に犬の世話を頼んでて代わりにしてくれるのはいいものの、後から写真見せられたら我が子がとんでもない目に合わされてた」とコメントを添え、全身にレジ袋を被ったゴールデンレトリバーのアルタイルの姿を投稿したのは、ツイッターユーザーのCeuさん。

どうやら前日も雨が降っており、カッパが乾かず自作のモノを作ったようだ。それにしても個性的なデザインで、想像の斜め上をいくセンスの良さ。

顔の部分に袋がかからないよう上手に切り取っており、「嘘やろそれで散歩行ったんか」というツッコミがしっくりくる格好である。

【画像】思わず二度見してしまう衝撃のカッパ姿(拡大写真)


関連記事:飼い主の服で顔をふく柴犬の動画が話題に 飼い主は「かわいい顔してワガママ娘」

 

■お母さんに対する賞賛の声も

パワー系の雨ガッパ姿にネットでは、「まさかの袋に声出して笑った」「歩いているところ見たかった」「帽子みたいでかわいい」「愛ゆえのことなのか」「濡れてほしくないという気持ちは伝わる」など、ほっこりとした人が続出。

その他には、「このやり方は究極の発想」「お母様ナイス」「すごいクリエイティブ」「現代において袋でカッパにするなんてスゴい」といった、お母さんに対する賞賛の声が多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アルタイルの様子を聞いてみると…
梅雨散歩レジ袋ゴールデンレトリバービニールカッパ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング