新聞を読む背中で毛づくろい 猫と父親ののどかな日常に癒やされる人が続出

新聞を読む男性の背中で毛づくろいをする猫。仲睦まじい光景に思わず癒やされてしまう。

2021/07/12 21:10

背中に乗る猫

高いところに猫が登りたがるのは野生の本能と言われているが、子猫のうちは飼い主の肩によじ登ってきたりと、とてもかわいらしいものであるが、これは飼い主への信頼があっての行動という。

今ネット上では、飼い主との信頼関係が伝わってくる猫の姿が話題となっている。



 

■「平穏な朝のはじまり」

話題となっているのは、turi20218さんがツイッターに投稿した「平穏な朝のはじまり」とコメントされた動画だ。

動画を見ると、新聞を読んでいる男性の背中に座り込んだ猫が気持ち良さそうに毛づくろいしている。男性も嫌がることなく、そのまま動かずにいる姿から猫への優しさが伝わってくる動画だ。まさに飼い主と猫、両者の信頼ゆえに成り立つ関係だと感じられた。

【動画】男性の背中で毛づくろいする猫


関連記事:4匹の猫がみんなプラかごにすっぽり 飼い主が語る普段の仲良しぶりは…

 

■仲睦まじさに癒やされる

投稿には「背中でグルーミングなんて、リラックスしてる証拠」「2人ともなんの違和感もなくしてるのがかわいい」などとユーザーからは反響が。

中には、「幸せそうですてきな朝ですね」「ルーチン化して 毎日これ見たくなる朝です」といったコメントもあり、ユーザーは猫と男性の仲睦まじい光景に癒やされているようだった。この動画についてしらべぇ編集部はturi20218さんに詳しい話を聞いてみた。

次ページ
■襲われているところを保護

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ツイッター子猫カラスアカウント背中ルーチングルーミング黒猫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング