新聞を読む背中で毛づくろい 猫と父親ののどかな日常に癒やされる人が続出

新聞を読む男性の背中で毛づくろいをする猫。仲睦まじい光景に思わず癒やされてしまう。

2021/07/12 21:10


 

■襲われているところを保護

動画の男性はturi20218さんの父親で今年の3月5日、仕事の合間に買い物へ出たところ、カラスにつつかれていた弱った子猫を見つけたので保護したそうだ。保護された後、黒猫は「ルル」と命名され、仲良く暮らしている。


関連記事:ダレノガレ明美、「片目猫」の魅力を力説 里親が見つかりにくい傾向も?

 

■おおらかな心で接する父親

子猫ととても仲良く暮らしている投稿者の父。ルルが背中に乗ってくることには「かわいいですね。元気だな、好きにしてって思います」と語っており、とてもおおらかな心で触れ合っているようである。

また投稿者の父は身長180cm、体重約85kgあるそうで、ルルが背中に乗ってくることについて、「1つの遊びみたいに思っているのではないでしょうか」とも話していた。


■ルルが懐いたのが不思議で…

父親にルルが懷いていることについて、「正直、珍しい」と思ったというturi20218さん。「お父さんには申し訳ないんですけど」と断りつつ、これまで犬2匹と猫1匹を飼ったことがあるそうだが、ここまで懐いたのはルルが初めてという。

turi20218さんは、そのことが不思議で微笑ましいので、自身のアカウントで父親とルルの様子をツイートしているとのことだった。

・合わせて読みたい→嫌がると思ったら…自分から!? 自主的に歯磨きする猫がお利口と話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

→Amazonバレンタイン特集2023 ギフトやご褒美に、定番チョコから人気のブランドまで

ツイッター子猫カラスアカウント背中ルーチングルーミング黒猫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング