ひろゆき氏、学生のうちにやるべきことを解説 「騙されたと思って…」

インタビューに応じたひろゆき氏。人生の選択肢を確認するために「離れた視点」から見ることが必要だと話す。

2021/07/13 13:10

西村博之・ひろゆき

元2ちゃんねる(現5ちゃんねる)管理人で、現在は4chan管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏が13日未明、自身の公式ツイッターを更新。「学生のうちにやっておいたことがいいこと」についての考えを示した。



 

■クレジットカードと自動車免許

ひろゆき氏は、「学生のうちに、クレジットカードと自動車免許だけは持ってたほうがいいですよ。騙されたと思って…マジでマジで」とツイート。

テレビ東京プロデューサーの高橋弘樹氏と対談した『日経テレ東大学』の公式YouTubeチャンネルの動画を紹介した。


関連記事:ひろゆき氏、自身の切り抜き動画が儲かるカラクリを解説 「収益はウチの会社が…」

 

■30歳までにすべきこと

動画では「生き方が羨ましい人に聞く! 30歳までにすべきこと」というテーマで、ひろゆき氏に若いうちにやるべきことについてインタビューしている。

中学生の頃から多数のアルバイトを経験し、大学在学中にホームページの制作会社を立ち上げたひろゆき氏。在学中にやっておいたほうがいいことを聞かれると、「(運転)免許を取ることと、クレジットカードを作ることですかね」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■時間のあるうちに
学生大学生社会人クレジットカード自動車免許西村博之30歳ひろゆき公式ツイッター日経テレ東大学高橋弘樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング