野菜にヘヴィメタルを聴かせ続け意外な結果に それでも辞めない理由がロックすぎた

小松菜に音楽を聴かせて「メタル小松菜」に進化させる? 生産者のロックな人柄が最高すぎた。

話題

2021/07/14 17:35

音楽。それは時に人を癒やし、時に人のテンションを上げるなど様々な影響を与えるもの。

そんな音楽には様々なジャンルがあるが、中でも攻撃的なテイストが特徴のヘヴィメタルを「野菜に聴かせる」という、超ロックな行いをしている人物が今話題になっている。


画像をもっと見る

 

■小松菜にヘヴィメタルを

人々の注目を集めているのは、農業生産法人・ベジフルファーム取締役の長山衛さんのあるツイート。

投稿には「『メタル小松菜』で作った狂気のパンが、テレ朝『スーパーJチャンネル』で取り上げられました」とコメントがあり、テレビ番組に取り上げられたことを報告するもの。

添えられた4枚の写真を見ると、そこには小松菜にヘヴィメタルを聴かせる長山さんの姿や、重厚な音楽を聴かせた結果「ビックリするくらい何も変わっていない」という事実を笑顔で報告する様子がご丁寧にテロップ付きで表示されており、思わずくすっと笑みがこぼれてしまう。

【動画】小松菜を「メタル小松菜」に進化させる楽曲


関連記事:ローソン、予約しないと買えない「牛焼肉太巻」が必見 絶対美味いやつ…

 

■ツイッター民もにっこり

小松菜に「ヘヴィ“メタル”」を聴かせて「鉄分」を増やそうとするというまさしくロックな考え、そして全く変化がなかったという完璧なるオチに、多くのツイッターユーザは笑顔になっていた様子。

また、愚直に「メタル小松菜」を生産している姿を受け、「こういう人好きやで」「このフルスイングしてる感じ大好き」と長山さんに好感を抱く声も多数寄せられることに。

そこで、この長山さんへ取材を試みたところ快諾してくれた。話を聞くと、想像を超える人柄が明らかに…。

次ページ
■作り続ける理由に衝撃

この記事の画像(6枚)