高橋克典、1回目のワクチン接種で微熱やだるさを報告 「でも全然元気です」

1度目のワクチン接種を受けた高橋克典。微熱や倦怠感はあるものの軽い様子で、普段通りに仕事もこなしているという。

2021/07/14 13:15

高橋克典

俳優・高橋克典が14日、自身のAmeba公式ブログを更新。1回目の新型コロナウイルスワクチンを接種し、副反応などについて明かした。



 

■接種した翌日に微熱

高橋は12日に更新したブログで、この日に接種を受けたことを明かし「今のところはなんともない」「これから痛くなるのかな」とつづっていた。

その後、翌13日の夜になって「さっきまで痛くもかゆくもなし。でも夜になって打ったところが少しだけ痛くなってきて、微熱」と副反応があったことを打ち明け、「でも全然元気です」と軽微なものであることを強調した。


関連記事:尾木ママ、ワクチン接種して予想外の副反応にショック 「接種後の高齢者に配慮を」

 

■PCR検査は陰性

きょう14日朝の投稿では、「今日はなんだかダルいぞ。これも副反応かな。困ったな、午後からバラエティの収録だ」と、倦怠感と思われる症状も感じている様子。

ウイルス感染はないようで「明日からのロケに備えたPCR検査も陰性なので」としつつ、「美味しいエスプレッソを飲んでスタート」と気持ちを切り替えている。


■ファンからは体調を気遣う声

ファンからは、「くれぐれもご無理はなさらないでくださいね」「無理をなさらずに、と言ってもお仕事は行かなければならないですもんね」「収録に差し支えないといいですが…頑張ってくださいね!」と気遣う声が届いた。

また、同様に接種を受けた人からは「ワクチンは年齢によって副反応はさまざまみたいですね」「私も副反応出ましたよ、打った翌日は痛みやかゆさ、昨日はだるさ。今朝やっと落ち着きました」「私も倦怠感、頭痛のみがきつかったですが、時間が解決してくれますよ」といったコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→アグネス・チャン、2度目のワクチン接種終え 「体がだるいです」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

Amazonブラックフライデー最終日!

微熱ワクチン高橋克典新型コロナウイルス陰性PCR検査倦怠感ワクチン接種副反応Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング