大久保佳代子、7月に留学する光浦靖子に詰問 「いまだに聞いてないよね?」

7月からカナダに留学するオアシズ・光浦靖子、幼馴染で相方の大久保佳代子も知らされておらず…。

2021/07/15 07:45

オアシズ・大久保佳代子・光浦靖子

14日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に女性お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子光浦靖子が登場。7月からのカナダ留学について、赤裸々なトークを展開し視聴者を驚かせている。



 

◼同級生コンビ

小学1年生からの幼馴染の大久保と光浦。43年の付き合いと改めて知り、大久保は「ホントだ、吐きそうになる」と年月の長さに驚く。地元・愛知県では共通の友達ばかりなので、年末年始も同じ集まりで顔を合わせていると2人は苦笑。

光浦は「盆暮れ正月会いたくないよ」と言及、大久保もそれに賛同し「目が合うだけで照れる」「隅と隅で距離をとって座る」「友達に戻るノリが恥ずかしい」と同級生コンビならではの照れ臭さ、微妙な距離感を語る。

それでも、個々での活躍がメインのため芸歴29年ながらオアシズとして活動機会は少ない。大久保は「自ら言いますけど、そんなに活動してないですよ」、光浦も「29年をギュッとしたら(コンビ活動は)3~4年だよね」と笑いを誘った。


関連記事:光浦靖子、『めちゃイケ』終了を知ったときのリアルな心境告白 「翌週から…」

 

◼光浦のカナダ留学

ここから、7月からの光浦のカナダ留学について触れていく。

光浦は「映画見てもなに言ってるか聞き取れない。キャラクター付けしているのに、それにすら気づかないって悔しくない? 『だっぺ』って言ってるかもしれないのに、損してんなあって」と英語を学びたい理由を解説する。

さらに、バンクーバーの知人に会いに行ったさいに北斗晶・佐々木健介夫妻に出会ったのが留学を決めたきっかけだと吐露。

子供が留学中だという北斗に、「『いいなぁ、私も留学したかったな』っつったら、『光浦ちゃん、留学しなよ』って(言われて)。その一言で」留学を決めたと明かした。

次ページ
◼大久保は「聞いてない」

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

テレビ留学幼馴染同級生大久保佳代子カナダ北斗晶光浦靖子オアシスコンビあちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング