『酒のツマミ』見取り図・盛山、小学2年生まで「別の名前」を使っていた理由

7月16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』。見取り図・盛山晋太郎が「晋作」の名前を使っていた理由は…。

2021/07/15 15:00

人志松本の酒のツマミになる話

16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に松本人志とフットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)が出演。ゲストには井上咲楽、酒井美紀、宮舘涼太(Snow Man)、盛山晋太郎(見取り図)が登場する。


画像をもっと見る

 

■盛山が別の名前を使っていた理由

人志松本の酒のツマミになる話

“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。

宮舘は「皆さんは自分の名前の由来を知っていますか?」と問いかける。彼は両親の意外な経歴を明かし、「母親が僕を妊娠しているときに、父親が…」と、父親が当時はまっていたあるものが“涼太”という名前の由来になったと語る。

そして、そのことを知った時の複雑な心境を告白して笑いを誘う。また、「僕は2つ名前を持っているんです」と語る盛山は、あることが理由で「小学2年生まで自分の名前を盛山“晋作”と書いていて」と告白。その理由に井上は「えー!」と驚愕する。


関連記事:『ツマミになる話』大悟の教育論に出演者驚愕 ノブは「ださっ!」

 

■パワースポットを語る

人志松本の酒のツマミになる話

さらに岩尾は、かつてパワースポットとして有名な神社を訪れたエピソードを挙げ、「パワースポットや神頼みのご利益は本当にあると思う?」という話題へ。酒井は、仕事運を上げたいときに家の中である行動をとるといい、「そうすると2週間後くらいに…」と実際に効果があったことを明かすと、松本は「はっきりしてるじゃないですか!」と目を丸くする。

また、宮舘は「僕の中ではある先輩の家がパワースポットになっているんです」と、事務所の先輩の名前を挙げる。彼がまだジャニーズJr.だった頃、その先輩の家を訪れる機会があったといい、「その1年後にデビューが決まった」と明かして、一同を驚かせる。


関連記事:『酒のツマミ』NGなしの剛力彩芽 衝撃的なカンペに松本人志が困惑

 

■酒を飲みながらの本音トーク

その他にも、酒井が語る“心に刺さった歌詞”の話題や、盛山の“人に言えない自分ルール”などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す、他の番組では決して聞くことのできないゲストたちの本音トークに期待だ。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』ノブコブ吉村が語る「タレントの格」を見分ける方法

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ松本人志後藤輝基岩尾望井上咲楽酒井美紀人志松本の酒のツマミになる話宮舘涼太盛山晋太郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング