加藤浩次、上京し1年で9つのバイトを経験 意外な番組にも関わっていた…
加藤浩次が、過去に経験したアルバイトを告白。意外な番組と関わっていたようで…。
16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、お笑いタレント・加藤浩次が出演。過去に経験したアルバイトについて語り、反響を呼んでいる。
■上京して1年で9つのバイト
この日の番組では、ロバート・秋山竜次と俳優・吉沢亮が出演するアルバイト情報サイトの新CMに関するVTRを放送。秋山が、相方と共にビルのダクト清掃のアルバイトをしていた際のエピソードを明かした。
これにちなんで、スタジオではこの日“天の声”を務めたフリーアナウンサー・青木源太が加藤に「加藤さんはどうですか? 若い頃のバイト経験とか」と質問。加藤は「いっぱいやったよ。僕北海道から出てきて1年で9個くらいバイト変わった」と切り出す。
関連記事:弘中綾香アナ、学生時代の高額バイトを明かす ノブは「一流キャバ嬢じゃない」
■下積み時代に経験したバイトは…
これを聞いた青木が「結構掛け持ちもしてたんですか?」と重ねて質問すると、加藤は「掛け持ちもしてたし、いろいろ…テレビのセットとかも作ったりしてたし。大道具さんのバイトもしてたから」と明かす。
続けて「とんねるずさんの『みなさんのおかげです』のノリダーのちびっ子ハウスのセット作ったり。『華麗にAh!so』って番組があったんだけど、そのセットも作ったし…」とバイト時代の思い出を振り返り、共演者たちからは「えー! リアル野猿じゃないですか」と驚く声があがった。
関連記事:加藤浩次、深夜の生放送に出演して… 『スッキリ』で見せた姿に驚きの声
■警備の仕事では怖い思いも
他に経験したアルバイトとして、加藤は「109のPart2の警備もやってましたよ。夜中の109のPart2歩いて、懐中電灯で見たりとか…めちゃめちゃ怖いんだから。深夜の真っ暗なデパート。それが怖くて辞めたんだもん」と明かす。
今回の放送を受け、ツイッター上では「えー加藤さんセット作ってたの!」「色々やってはったんやね」といった視聴者からの反響が寄せられている。
・合わせて読みたい→加藤浩次、退社して気づいた大切なこと 「これさえあれば何にも怖くない」
(文/しらべぇ編集部・北田力也)