いよいよ今日からオープン! 「ポケモンワンダー」で〝火の中水の中〟ポケモン探し
本物の森で、ポケモンを探せ…! 手がかりを元に探すも、かなりの難易度!?
■本当に竹林がすごい「ささやきの竹林コース」
一方の「ささやきの竹林コース」は、その名の通り竹林がすごいエリア。太陽が遠い。
怪しげな小屋があったり、一見だだっ広いだけの広場に向かったりと、こちらもワクワクしてしまう景色だ。
関連記事:『ポケモンGO』がコロナの感染状況に合わせて仕様変更 ユーザーからは称賛の声
■最後は見つけたポケモンを報告!
どちらのコースも、最後にレポートセンターに報告して終了。2エリアに隠れる50種類を超える「ポケモン」を、どれくらいカメラに収めることができたかクレソ博士に自慢しよう。
令和の昆虫採集“むしとりしょうねん”体験ともいうべき「ポケモンワンダー」。イナギノモリでは、草むらでポケモンに出会っても襲ってこないので安心?だ。むしろ襲われたかった。モンスターボールはいくらですか。
最初のエリアを除いて各コースは単独グループで調査することもあり、1日で体験できるグループ数が少ないため、残念ながらすでに8月31日までの予約枠はいっぱい。予約枠の追加は、7月下旬頃ポケモン公式ツイッターで告知するとのことなので、気になる人はこまめにチェックしてほしい。
こんな何気ない1枚にも、ポケモンが隠れているかも…。
・合わせて読みたい→『ポケモンGO』がコロナの感染状況に合わせて仕様変更 ユーザーからは称賛の声
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)