ヨーカドーと人気カレー店『魯珈』コラボ弁当が超攻めた味 ネットで人気のワケは
新宿で一番食べることが難しい人気カレー店がイトーヨーカドーとコラボ。気になる味は…。
■かなり攻めた味に衝撃
まず食べて感じた印象は「これ、全国展開しているスーパーの弁当にして大丈夫なの?」ということ。正直に言って、かなりスパイス好き向けの味。
辛味だけでなくビターな風味も強くそこに重厚なスパイスが加わるため、いつもの日本式カレーに慣れたスーパーの客が食べると、人によってはあまり美味しくないと感じる人もいるかもしれない、そんな味なのだ。
これはヨーカドーも冒険したな…と思う、かなり攻めた美味しさ。「スーパーの無難に美味しい味」からの脱却を図っているのかもしれないとも感じるほど、スパイスマニアに向けた納得の味わいである。
関連記事:熊本の弁当店で超本格派カレーを販売し大人気 ミシュランシェフも唸る美味しさ
■初心者はレシピを試してみよう
もし、万が一弁当が辛すぎたり口に合わなかったりした場合は、ヨーカドーの特設サイトに魯珈オリジナルレシピが掲載されているので、そちらを試すといいだろう。
こちらに掲載されていた『エビーフカレー』を作ってみたところ、エビとビーフがこんなに合うのか…と驚く美味しさかつ、使うルーはジャワカレーのため、万人に受ける味であった。マニアもカレー初心者も納得のコラボ、今月末までなので忘れずチェックしておこう。
・合わせて読みたい→エスビーの超定番『赤缶カレー粉』の使いやすさが異常 固形ルーからこれで卒業
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)