20代女性の3割が「ペットと顔が似ている」 周囲から言われて気づくことも

ペットと飼い主は、顔が似ると言われている。自分でも似ていると感じている人は、どれほどいるのか。

2021/07/18 19:30

ペットと飼い主は、顔が似るとの説もある。はたして実際にペットを飼っている人は、似ていると感じているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「ペットと顔が似ている」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代のペットを飼っている男女478名を対象に調査したところ、全体の17.8%が「ペットと顔が似ていると思う」と回答した。

ペットと顔が似ていると思うグラフ


関連記事:愛犬家を狙う新手の詐欺「噛まれ屋」 弁護士は「損害賠償は生じない」と分析

 

■周囲の人から言われて

性年代別では、20代女性が一番高い割合になっている。

ペットと顔が似ていると思う性年代別グラフ

周囲の人から似ていると言われ、自覚するようになった人も。

「うちでは犬を飼っていて、インスタに画像をアップすると『似ている』とのコメントがよく書かれている。それほど言われると、自分でも似ていると思うようになってきた」(20代・女性)


「家で飼っている猫と一緒に撮った写真を見せると、『そっくり』と言われることが多い。昔から猫っぽい顔だと言われてきたので、自分でも納得している」(20代・女性)

次ページ
■かわいらしさが自分にはない

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

ペット調査飼い主そっくり
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング