武田鉄矢、石橋貴明と鈴木保奈美の離婚報道に持論を展開 「結婚は人生で2回しないと…」

持論を展開した武田鉄矢に対し、松本人志は「いい感じで燃えて来てる」と一言。

2021/07/18 13:35

武田鉄矢

18日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、武田鉄矢がとんねるずの石橋貴明と女優の鈴木保奈美の離婚についてコメントした。



 

■「ちょっとだけ羨ましい」

しらべぇでも既報のとおり、16日に自身のYouTubeチャンネルで鈴木との離婚を報告した石橋。なお、離婚した理由については「子育てが一段落したため、今後は仕事のパートナーになる」としているとのこと。

このニュースを受けて、東野幸治が「こういう夫婦ってこれから増えていくのかな…と思うんですけれども」とコメントすると、ダウンタウンの松本人志は「まぁでも正直言うとちょっとだけ羨ましいとこもありますよね」と話し「この歳で1人になるって男のロマンですよね?」と続けると武田を見た。


関連記事:丸山桂里奈、武田鉄矢に怒鳴られる 状況にスタジオからも驚きの声

 

■結婚は2回すべき?

対する武田は「そうかもしれないですね」と頷く。そんな武田に東野が60歳前後で離婚した後、次の恋をしたいと思う気持ちはあるのかと聞くと、武田は「どっかにありますよ」と答えた。

すると、武田は「誰かが言ってましたよ」と前置きした上で「結婚ってやっぱり人生で2回しないと…1人の女性では終わらないんですよ」と語る。

さらに「若いうちは女の部分に惚れてますけど、でも60前後から相手に女性の部分を求めるっておかしいでしょう」と持論を展開する武田。この意見に「おかしいですかね?」と東野が苦笑すると、武田は「そう思うな」と返した。


■持論にスタジオは…

そんな中、この武田の発言にスタジオが凍り付くと、松本は「いいですよ、いい感じで燃えてきてますよ」と一言。さらに「炎上モード入って来てますよ」と続けると、出演者からは笑いが起き、東野も「一瞬だけスタジオの空気が変わった…!」と笑った。

なお、武田がこの後に「60前後から男と女じゃなくて、人間としてどう繋がるか」と語ると、松本はこの意見に「今のですごくしっくり来た」と納得する姿を見せている。

・合わせて読みたい→イトーヨーカドーのランドセル売り場がスゴい進化 コロナ対策もバッチリ

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

テレビ結婚離婚フジテレビとんねるず石橋貴明武田鉄矢ワイドナショー鈴木保奈美
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング