前澤友作氏、お金贈りの“重大発表”予告に期待高まる 「ワクワクしかない」
前澤氏が「お金贈り」に関する“重大発表”があることを告知。この2年半で約32億円をプレゼントしている。
ZOZOの創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が19日、自身の公式ツイッターを更新。お金贈り活動についての“重大発表”を告知した。
■2年半で約32億円
資産2000億円以上とされている前澤氏は、2019年1月に、1人につき100万円を100人にプレゼントする、総額1億円のお年玉企画を開催。翌2020年1月にも100万円を1,000人にプレゼントする企画を行った。
最近では、「シングルマザー」「福祉、看護業界で頑張っている人」「不妊治療費が高額で困っている人」「コロナが明けたら叶えたいことがある人」など、毎週テーマに沿った対象者を募り、現金をプレゼントする企画を実施。
先月30日には、これまでの2年半で、2万4,839人に約32億円をプレゼントしていることを明かしていた。
関連記事:前澤友作氏、フォロワー全員にお金配りを計画中 期待寄せるファン相次ぐ
■ついに始まります
19日の更新で、前澤氏は「重要」と強調しつつ「お金贈りについて数日内に重大発表があります」と予告。「ついに始まります」と呼びかけた。このツイートは、投稿から3時間ほどで1万3,000件のリツイート、7万以上の「いいね」が寄せられている。
【重要】お金贈りについて数日内に重大発表があります。遂に始まります😎
— 前澤友作┃12/8から宇宙旅行 (@yousuck2020) July 19, 2021
関連記事:前澤友作氏、宇宙旅行の同行者募集か 「月に行きたい人いますか?」
■専用アプリ開発も予告
重大発表の具体的な内容は不明だが、今年5月には、お金贈りのためのアプリを開発中であることも告知していた。
それだけに、ユーザーからも「楽しみです」「待ってました」「ドキドキして待ってます」「ついに来たか」「ワクワクしかない」と期待の声が上がっている。
・合わせて読みたい→前澤友作氏「誰にお金を配るべきか」意見を募る 本当の困窮者とは?
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)