はじめしゃちょー、英国留学中に抱いていた葛藤 発散したら登録者が爆増

カジサックのYouTubeチャンネルにはじめしゃちょーが登場。語学留学中に「精神的に追い詰められた」理由は…。

2021/07/20 06:40

はじめしゃちょー

19日、「カジサック」ことキングコングの梶原雄太が自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲストとしてユーチューバー・はじめしゃちょーが登場し、留学時代について語った。



 

■活動の歴史を振り返る

この日の動画では、トップユーチューバーとして活躍するはじめしゃちょーのこれまでの活動について振り返る。

まだユーチューバーという言葉が存在していない頃から活動していたはじめしゃちょー。当初は、友人3人で活動していたそうだが、次第に友人たちは脱退していき、1人で活動することになったという。

【動画】暗黒の留学時代について語るはじめしゃちょー


関連記事:ヒカキン、はじめしゃちょーにすぐ再逆転されるも… 改めて視聴者への思い語る

 

■イギリスへ留学

その後、はじめしゃちょーは自身のYouTube活動の「キーポイント」として、イギリスのオックスフォードへの語学留学を挙げる。

当時は、YouTubeが収益化もしていなかったため、「ユーチューバーとして食っていける」とは思っていなかったらしく、自身の夢である「英語の先生」になるための留学だったそうだ。

次ページ
■日本ではユーチューバーブームが…

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

留学YouTubeイギリスはじめしゃちょーカジサック
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング