ヒカキン、10周年迎えて視聴者に「大切なお知らせ」 3650日の軌跡に反響

7月19日に『HikakinTV』10周年を迎えたヒカキン。語った思いに反響が相次いでいる。

2021/07/20 05:00

ヒカキン・HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が19日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』の10周年を報告。「10年間ありがとう。」のタイトルで動画を投稿し、ファンへの感謝や今後の計画について明かした。



 

■大切なお知らせからの「本気」宣言

「初めて『HikakinTV』に動画をあげたあの日から、あの動画から今日で10年です。3650日駆け抜けることができました。ここまで僕が続けてこれたのは間違いなく、一度でも動画を見てくださったみなさん1人1人のおかげです」と感謝を伝えたヒカキン。

「大切なお知らせがあります」と切り出すと、「このHikakinTV、10周年の節目をもって、い…」と一瞬「引退」を匂わせるようなタメを作って笑いを誘い、「い〜…今までにないような超激ヤバな本気の動画10本、この夏一気にあげま〜す!」と宣言。

チャンネル登録者数1,000万人を目前にした11周年目の8月は、予想できないようなスペシャルな動画、新しいチャレンジ、信じられないほど豪華なコラボを10本投稿していくようだ。

【動画】ヒカキン、10周年を迎えてファン感謝 これからの意気込みも語る


関連記事:ヒカキン、チャンネル登録者数900万人を突破するが… 喜ばなかった理由に反響

 

■YouTube=リアル

スーパーで働きながら動画を投稿していた10年前、当時の22歳の自分から今の姿は「1%も想像できてませんでした」と心境を語り、「当時からYouTubeを信じて、そして自分自身を信じてやってきてよかったなと今思います」と感無量のよう。

当時の動画を振り返ったが、YouTubeに対する考え方は今も昔も変わらないようで、「簡単に言うと、『僕の生きた証を動画としてこのチャンネルに残したいんです』って言ってるんですけど、その気持ちは変わらずで、僕は『YouTube=リアル』だと思ってる人間で、本当に自分のリアルな生き様を、このヒカキンという生き様をこのYouTubeに今後も残り続けていきたいと思います」とあらためて思いを語る。

YouTubeにかける情熱は変わらない一方で、体重は62kgから90kgまで28kg太ったことを明かし、「痩せたいと思います! 多分無理」と笑いを誘った。

次ページ
■「原点にして頂点」と反響相次ぐ
動画YouTubeユーチューバーHIKAKINヒカキンHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング