伊沢拓司、フワちゃん宅のキッチン事情を暴露 「唯一出しっぱなしな物は…」

キッチン事情を明かすと、ネット上では「なぜ知ってる…」と多くの視聴者がざわついた。

テレビ

2021/07/20 06:15

フワちゃん

19日に放送された『アイアム冒険少年』(TBS系)で、東大卒のクイズ王・伊沢拓司がフワちゃんの家のキッチン事情を明かした他、フワちゃんが出しっぱなしにしている物を暴露した。



 

■航海中にフワちゃんクイズ出題

今回、無人島に上陸した瞬間から脱出までのタイムを競うという企画「脱出島」に参戦した伊沢。そんな伊沢は、これまで3度脱出島に参戦しており、100円グッズを駆使した見事なサバイバル術を披露している。

なお、今回はダ・ヴィンチが考案したという世界初の潜水艇を作り、島からの脱出を目指すことに。そんな伊沢は海に出てからしばらく経った後、潜水艇風のイカダを漕ぎ続けて疲れを感じたため、理科の知識を応用して作った一夜干しを口にする。

すると、この一夜干しで回復した伊沢は、突然フワちゃんに関するクイズを出題した。


関連記事:厳しい指摘に落ち込む東大生 空気を察知した山里亮太のフォローに「さすが」

 

■出しっぱなしなのは…

伊沢は「フワちゃんかなりちゃんと自炊をしてるんですけど、キッチンがキレイなんですね」と語り出すと、続けて「そんなフワちゃんのキッチンに唯一出しっぱなしにされている物は一体何でしょう?」というクイズを出す。

そんなクイズの回答者に選ばれたSnow Man・向井康二は「自撮りみたいに顔を確認できる」という理由で「お玉」と回答。

この答えにハライチ・澤部佑が「フワちゃんぽい!」と納得すると、一方の同グループメンバー・目黒蓮は「YouTubeとか撮るから自撮り棒を立てる」と答えた。


■なぜ知ってる…?

しかし、伊沢は「残念」と口にし、正解はアンミカの日めくりカレンダーだと明かす。伊沢によると、フワちゃんはアンミカのモノマネを練習するため、このカレンダーを使っているのだそうだ。

伊沢によってフワちゃんの家のキッチンに、アンミカのカレンダーが出しっぱなしになっていることが明らかになると、ネット上では「アンミカさんの日めくりカレンダー置いてるんだ! フワちゃんかわいい」「フワちゃん、アンミカさん大好きだもんね!」と話題になった。

その一方、伊沢がフワちゃんのキッチンがキレイであることを知っていたことに対して「え? 伊沢さんフワちゃんの家行ったの?」「フワちゃんのキッチンがキレイなことをなぜ知っている」と、多くの視聴者がざわついている。

・合わせて読みたい→フワちゃん、アンミカへの誕生日プレゼントに反響 「センスすごい」「最高」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子