亀梨和也、野球企画で体重8kg増 事務所は「何を目指してるの?」

『Going!』の企画にのめり込んだ亀梨和也が事務所から注意を受けてしまい…。

2021/07/20 07:30

KAT-TUN・亀梨和也

19日放送『さんま×上田×有働! 今だから話しますキャスター大集合SP』(日本テレビ系)にジャニーズのアイドルグループ・KAT-TUNの亀梨和也が登場。キャスターとアイドルの両立を目指した結果、事務所から注意を受けたと明かし大きな反響が起きている。



 

◼野球に精通

日本テレビ系のスポーツ情報番組『Going! Sports&News』で長年キャスターを務めてきた亀梨。幼いころから親しんできた野球に精通しており、同番組内でも「ベースボールスペシャルサポーター」としてコーナーを担当している。

この日は、6年前に取材で出会ったスリランカの野球少年とリモートで再会。1人は18歳以下のスリランカ代表として以前来日していたと知り、「言ってよ、焼き肉ぐらいおごったのに」と和やかに会話を楽しんだ。


関連記事:KAT−TUN・亀梨、赤星憲広氏の言い間違い「亀梨選手」に神対応 「光栄です」

 

◼しんどかったプロジェクトは?

スリランカの野球少年との交流を描いだ同プロジェクトに、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也は「これ、いいプロジェクトだよね」と感心。そこから「結構しんどいプロジェクトもやったでしょ? 『Going』で」と亀梨に話を振っていく。

亀梨は「そうですね、ホームランプロジェクトは」と告白。プロ野球選手に打撃のコツを教わってホームランを打つのが同プロジェクトの目標だが「トータルで考えたら、丸2~3年やってたんですけど、最後のホームラン打てるか打てないかのチャレンジのときは1週間ぐらい泊まり込みで合宿して」と厳しい合宿を経て最終チャレンジに挑んだと振り返る。

次ページ
◼アイドルからアスリートの体に…
テレビアイドル野球明石家さんま上田晋也KAT-TUN亀梨和也ホームランGoing!今だから話します
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング