野田クリスタル、モラルないスタッフに怒り ロケは「俺らが邪魔者なんで」

「スタッフへの不満」を吐露したマヂカルラブリー・野田クリスタルが、正論を連発して…。

テレビ

2021/07/21 08:25

マヂカルラブリー・野田クリスタル

20日深夜放送『にゅーくりぃむ』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが登場。スタッフのモラルのなさを指摘するなど、常識人の一面が明かされ、大きな話題を集めている。



 

◼スタッフへの不満

ニセ打ち合わせに芸人を呼び出し、事前に考えてきたエピソードを確認。そこから「ほかにもあります?」と別のエピソードを引き出していき、その数を競う『第2回 ちなみに他にも選手権』をこの日は放送した。

芸人の本性を隠し撮りする同選手権に、「スタッフへの不満をぶちまける特番」の打ち合わせと聞いていた野田が出場。自身の用意していた3つのエピソードをスタッフに披露していく。


関連記事:稲垣啓太、隔離先ホテルでのファンの行為に苦言 「ありえない」の声も

 

◼モラルがないスタッフ

3つのエピソードを語ったあと、仕掛け人のスタッフが「ちなみに、保険でもう1個あります?」と別のエピソードを引き出しはじめる。

野田は「ロケとかで無茶苦茶するなぁとは思います。スゴい人数で商店街とか普通に歩くじゃないですか、こっちがヘコヘコして(下手に出て)撮影すればいいのになって。モラルがない人が多いですね。『撮影してるんでどいてください』みたいなノリの人がいるんで、俺らが邪魔者なんで」と力説。

モニタリングしていたくりぃむしちゅー・有田哲平がスタッフに愛想笑いするように指示すると、隣にいた上田晋也が「絶対笑いごとじゃない。大人として正しいことを言ってるんだよ、野田は」とツッコんだ。

次ページ
◼9つのエピソードを追加