「天の神様の言う通り」の後は地方により違う かまいたちも衝撃の地域差がスゴい

かまいたちが「天の神様の言う通り」でおなじみの選び歌を検証。地域による違いに「日本は広い」との声も。

2021/07/21 16:35


 

■「日本は広いなあ」の声

コメント欄でも、「香川にいたけど、最後の『かき』聞いたことない」「『かき』で麦茶吹いた」「何の意味もない『かき』笑った」「真面目に言ってんのが余計笑える」とスタッフの歌詞にツッコミを入れる人が続出。

また、「鉄砲撃ってバンバンバン かきのたね あぶらむし」や、「開けてびっくり玉手箱の中身はなんだろな」といった別の歌詞の書き込みも寄せられたほか、「天の神様の言う通りで終わってました。続きがあることを初めて知りました」という人も。

数えきれないほどのバリエーションがあることから、「日本は広いなあ~」との声も上がっている。


関連記事:かまいたち濱家の泥酔失敗談 相方・山内は理解できず「意味分からない」

 

■「選び歌」の地域差を検証

・合わせて読みたい→かまいたち濱家の泥酔失敗談 相方・山内は理解できず「意味分からない」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

地域差かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル選び歌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング