もっと落ち着いて… 好きな気持ちが暴走した恋人のドン引き行動
恋人からの愛情表現はうれしいもの。しかしあまりに好きが暴走してしまうと、こちらが引いてしまうこともあるようだ。
人からの愛を感じれば、うれしい気持ちになるもの。しかしあまりにも愛が重すぎる場合には、引いてしまう場合もあるようだ。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。
①初デートで結婚の話
「以前に付き合っていた女性は、ものすごく僕のことを愛してくれました。ただその気持ちがかなり重く、ときには引いてしまうことがあったのも事実です。今思えば、最初のデートからその徴候はありました。
彼女は最初のデートで、『結婚したら…』と話してきたんです。さすがに僕もまだ結婚を意識しておらず、どう反応していいのかわからなくて…。彼女はきっと、そんな愛し方しかできないのでしょう」(30代・男性)
関連記事:『めざまし8』谷原章介が失言で再炎上...「耳を疑った」「降板待ったなし」
②1日に何度も連絡
「元カレは私を思う気持ちが加速して、どんどんと束縛が激しくなっていました。私に頻繁に連絡をしてきて、返信が遅いと怒るんです。こちらも仕事中などで、対応できないときもあるのに…。
また『他の男といるんじゃないの?』など、変な疑いをかけてくることもありました。そんな人と一緒にいても疲れるだけなので、別れることにしたんです」(20代・女性)